読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のの子のつぶやき部屋

BLとかBLとかBLとか。少女漫画とか。他にも。ただの萌え語り。基本ネタバレ。

【BL】秀良子『STAY GOLD』 当たり

BL 秀良子

  作者の秀良子さんの作品は3作品くらい読んだんですが、正直あんまり合わなくて読んですぐに売ってしまいました…。

 だから、新しい本がでてもスルーしてたんですが、電子書籍で掲載誌のgateauが無料で読める機会があったので読んでみたら有象無象中でSTAY GOLDの4話が載ってて、読んでみたら、おっ!これは!と思ったんでコミックス購入。

 

 なにも考えず特装版買ったら小冊子付き。くんくんシリーズはネガティブくんとボジティブくん以外は未読ですが、金持ちくんと貧乏くんの話がかなり良かったです。単行本買おうか悩み中…。

 BLで一番大事なのって相性だと思うんです。秀良子さんの過去作はてんで相性が合わなかったんですが、今になって気になってまた読んでみたくなってます。1度読んだだけで売っちゃったから話全く覚えてないし。

 

 で、『STAY GOLD』ですが。

 今回は主役カップルが二人共いい。

 特に駿人くん。

 根が深くておもいっきり拗らせてる感じがとてもいい。

 まっすぐで、想いの伝え方は実に男らしいというか、ちょっと強引なんだけど、ところどころでまだ子供らしい弱さをみせるのが可愛くて可愛くてしょうがないです。

 泣きそうになって目がうるうるなってるところとか、なんでもないふりして実は動揺しまくって、後から赤面したりとか。ひとりでグルグルなってて思春期だなーとにやにやしてしまいます。ええ、気持ち悪いですね。

 

 脇で次男の方もどうこうなってますが。

 次男に片思いする日高くん。

 彼も根が深いんだけど駿人と違って突っ込んでいく余力がもうないんですね。

 最初は女々しいなーと思ったけど、猛進する駿人との差は中学生と大学生の歳の差かなーとも思ったり。こっちも今後どうにかなっていくんだろうか。

 

 でも、何より一番根が深くてどうしようもないのが主人公の優士ではないだろうか…。

 血の繋がらない姉(しかもちょっとダメな部類の女)にずっと思いを寄せていて、家族だし、いつも自分のそばに帰ってくるもんだと思ってたら、当の姉は他の男と結婚して子ども作って、挙句子どもをおいて別な男と駆け落ち…。

 それでも(多分)まだ好き。

 どうしようもない。

 

 そして挙句に好きだった姉の子どもで、存在を認めたくなかった甥が、今は自分のことを好きだと言い寄ってくるという。

 その構造が単純な叔父と甥の関係に収まってなくていいなーと思います。

 

 今作でなんとなく秀良子の楽しみ方もわかった気がするし、他の作品も食わず嫌いしないで読もうかと思います。

 

STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)